鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

他球団から続々~カープコーチ人事

町田古巣復活に続き
 
日刊スポーツコムの情報によると、以下転載
 
来季、阪神町田公二郎コーチの入閣を目指す広島は、他にもOBを中心に外部招聘(しょうへい)に積極的に乗り出す方針であることが12日、分かった。
作戦担当のベンチコーチ格として元ヤクルト、広島の苫篠賢治氏(44=野球解説者)や、この日ソフトバンクの編成・育成部アドバイザーを退任した森脇浩司氏(50)らを中心に調整中。
 
現役時代、ヤクルトで野村IDを学んだ笘篠氏や、06年にソフトバンクで代行監督を務めた経験のある森脇氏は、野村監督の参謀役として魅力的だ。町田コーチは1軍打撃部門が有力。指導経験の豊富な内田順三打撃統括コーチ(63)は2軍を中心に指導にあたる方向だ。
 
まだ正式決定ではない情報ですが、
コーチ人事を見ていると、チーム編成もガラッと変わるかも知れません。
 
【球団の改革意識が感じ取れる動きです】
 
イメージ 1
 
他球団のいいところをカープへ注入
 
まだ正式決定ではないけど、内田コーチが2軍になるとは意外でした
かなりファームの育成に力を注ぐという姿勢が見受けられます
 
苫篠氏はとまぴょんの愛称で親しまれていたのを覚えていることでしょう
まだ若いのですが、解説として外から見ていて気になったところをどんどん助言して欲しいです
 
森脇氏といえば、炎のストッパー津田を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
どちらかというと苫篠氏よりは森脇氏の経験を買います。
2人とも組閣入りですと、森脇氏はどういうポジションなんでしょうね
 
【大改革のニュースはいつ頃?
コーチ陣は全員残留していますが、どういう配置になるでしょうか?