鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

コーチングスタッフが発表になってもいつもは

カープコーチングスタッフ
 
いつもはコーチングスタッフが発表になっても
目を見張るほどの期待感やわくわくした気持ちはわかないけど
それでも昨年の時に比べれば、若干の希望の光を感じています
 
それは、石井琢朗コーチ
担当は内野守備走塁コーチだけど、
打撃理論もしっかりしているし、
当然人間関係を大切にする人ですから、
新井コーチを上手く配慮しながら
その打撃部門のアドバイスも若手にしていくのではないかと思います
 
なんといっても
コーチという肩書きを持っていても
選手と監督コーチの潤滑油的な存在になるのではないかと期待しています
精神的な支えとして頑張ってくれるではないかと・・・
 
あとは新井コーチ
彼のコーチングでカープ打線は復活すると思います
覚醒する選手が1名か2名出てくると思います
これについてはまた時間があれば触れて見ます
 
私、古沢コーチは少し心配してます
すでに完成品に近い投手をつぶすのではないかと!?
このコーチは1軍よりも2軍が適任と見ていました
 
【映画マネーボールを見た方はお分かり頂けると思いますが】
カープの今の現状を打破するのは、あそこにヒントが隠れていると思います
アスレチックスの冒頭のあの姿、まるでカープみたいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
なんとっいっても
 
私はやはり緒方コーチです
選手時代からのファンでしたから、
コーチになっても未だにその姿を追っかけています
 
福井投手と阪神ブラゼルとのあの出来事
あの時の緒方コーチの姿を見て、
カープのコーチの中でやはり一番の熱血漢ではないかとほれ込んでいます
 
来季から担当は打撃コーチ
浅井コーチとは違う何かは歴然と出てくるでしょう
その浅井コーチ3軍統括担当へ
こういう責任のとり方ではなく、
町田コーチと同じ道を歩まないと、どうもすっきりしないものがあります
 
いずにせよ。
仕事人緒方コーチの姿をまた来季も追っかけます
 
カープの弱点ははっきりしていますがその弱点を抱えても強いチームがいます】
打てないから勝てないのではなく、
打てなくても勝てる中日のようなチームにするために古沢コーチの手腕も注目です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844