鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

先日の乱闘の中でカープ緒方コーチが頼もしく見えた

ブラゼル大暴れの映像を何度も見返してみた
 
私が録画しながら観戦していたのはJ-SPORTSの放送
5回表第3打席の3球目
福井投手がインコースの膝元をついたボール
その後にブラゼルがエキサイトしたシーン
 
新聞やテレビでは前夜の藤井に対する死球でデリケートになっていたと指摘
事実そうだと思うけど、この打席の初球
倉が高めにはずそうと要求した球がほんの少しだけインコース寄りに・・・
この球に対してブラゼルの心の中にスイッチが入っていたように思います
避けた瞬間にほんの少しびくっとした感じ
そしてあの3球目につながったように感じています
 
カープファンですから
あんな球でいちいちエキサイトされてはというのが正直な感想です
3球目を投じた後、福井投手の表情を映し出していたのですが、
福井の目が鋭かった
カープファンとしては頼もしい闘争心と映ったのですが、
相手からしたら違う反応になってしまうでしょうか?
それからの両軍ベンチのもみ合い
 
いろいろなシーンが映し出された中に、
私がいつも抱いているとは全く違う緒方コーチがいました
最初のもみ合いから、緒方コーチはかなり応戦していました
2度目のもみ合いの時にも、きっかけはどうも緒方コーチの何かだったようでしたが
映像ではかなりエキサイトした緒方コーチがベンチの前で誰かに制止されつつ
何かを叫んでいるように見える姿でした
 
何度も映像見返しているうちに
もやっとした中にも緒方コーチが頼もしく見えてました
福井投手もああいう姿を見て、何かを感じているはずです
 
阪神の藤井捕手の早い回復を祈るばかりです】
遺恨ムードにならないように今日の試合、気持ちを切り替えてプレーして欲しいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
裏1面全面にこの話題
解説広澤克実氏もブラゼルの行為は愚かな行為と指摘
イメージ 1
 
 
福井投手は残念な失点の仕方
 
いずれも2アウトランナーなしから四球を出しての新井の一発
5回投げ被安打3
これだけ見れば立派な内容なのに、ただこれに2本の本塁打と6四死球が絡みます
これだと昨年と同じ福井投手です
 
口あんぐりで見ていましたが、ノムケンもご立腹の様子
 
以下は野村謙二郎監督のコメント
「(福井は四球から崩れたが?)野球をしていて初めて経験したけど、なんとも言いようがないよね。コメントのしようがありません。
 まあ、福井がどうこう言うよりも、打線が点を取らんといかんということですよ。あとはまあ、見ての通りです。やっぱり打線が、まあ1点は取ったけど、もうちょっと早い段階でいかないといけないし……。福井のことに関しては語るに値しない、以上」
 
 
今日はマエケン
気持ち切り替えて勝ちたいですね
3タテ食らうのはよくありません
 
【せっかくの6連勝が連敗で影が薄れつつあります】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844