鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

負けなくてよりも勝てない悔しさが大きい

負けなくてよりも勝てない悔しさが大きい
 
バリントンは全体的に力感あふれる投球が見えて
この投球できるならば今後復調してくるかもしれません
残念なのは初回のあっという間の3失点
阿部のホームランはルイスがアシストしたっぽく見えましたが…
 
あれだけ完璧なピッチングだった杉内をとらえた打線
逆転して昨日のお返ししたかったけど、ロペスのあそこでの一発
それよりも0ボール2ストライクのあとの3球目
あれはストライクに見えました
解説の小宮山さんも、言葉を濁しながらもストライクと感じたような解説してましたね
どうしてもこんな大切な時に主審が
巨人のユニフォームを着ているように見えてしまうジャンパイアが登場します
あそこで三振だったでしょう
その瞬間いやーな予感がした直後の一発
相手が強いと言えばそれまでだけど、
こういうオレンジ色の心をした方が倉の後ろに立っているわけです
残念です
 
【永川は打たれたけど悪くない感じです】
私はミコライオよりも安心してみていました
 
 
緒方コーチが3塁コーチなら9回のあの場面突っ込ませていたでしょうか
イメージ 1
 
 
8回裏のあのチャンスの場面での代打廣瀬
廣瀬はああいう場面ではかなり気負うタイプだと思っています
そのため意外に三振している姿をよく見る印象があります
 
9回裏キムショーのライト前ヒットで菊池を突っ込ませたのは
あれくらいのタイミングでタッチアウトならば、止めて欲しかった・・・
いえいえ私も3塁コーチャーなら、ぐるぐる手をまわしていたかも?
もうギャンブルです
 
12回表今村がマウンドに立った時、祈る気持ちでした
苦しみながらも抑えた今村に、これをきっかけにしてほしいです
ただ倉にリードについて
2アウト満塁太田とのところでのリード
1ストライクからの2球目 要求したのは高めのウエストボール
結果はど真ん中で、太田がうちそんでくれたけど、
1球のボールもカウントされたくない場面でのあの配球はないでしょう
石原もそうだけど、ウエストボールを要求をよく見ます
 
倉をここ数試合見ていますが、
彼は石原と違って昨季までのイメージで
インサイドワークが優れていると思っていました
ところがこの数試合、全般的に石原と同じようなアウトコース寄りのリードに見えます
であれば、私は倉より石原の方に魅力感じます
後ろに逸らさないキャッチングも魅力だし、
昨日のような勝負所での雑なプレーはしてなかったはずですから・・
 
 
明日は先発中崎
相手は菅野
ここずっと中崎の投球見ていて、試合前から「参りました」という気分です
中崎の覚醒、菅野の1年目の疲労丸出しのピッチングないかな?
そんな夢を見ながら、明日の試合をちょっぴり期待しています
 
 
【今日のファームの試合を5回くらいからネット観戦していました】
投手陣、ぴりっとしませんね
福井もだめだし、小野なんてさっぱり
なんでこんな投手を先発して期待していたんだろうというくらい散々でした
2軍でのエルドレットはなぜか振りも良くて頼もしく見えました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844