鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

なめられたこの記事~でも現実です

セリーグ 深刻な球団格差
 と、題された日本経済新聞スポーツコラム読まれましたか?
 
そんなにカープは弱いですか?
でも、現実です。
ファンの中には、戦力にお金をかけられる球団が強いので、
カープにもそのようにしろ!という意見をよく聞きます。
事実、資金力にものをいわせる補強をできるものでしたら、やって欲しいと私も思います。
 
イメージ 1
 
でも、交流戦を戦ってみて、
そんな補強をしていないチームにも負けています。 
何が足りないのでしょうか?
このコラムではその答えにも触れているようなコメントもあります。
ぜひ、一度読む価値はあると思います。
 
<日経 スポーツコラム チェンジアップ>
 
 
 【普通に強いカープを見てみたい
常に貯金生活しているようなカープのことです