鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

レベルの高さを感じたクライマックスシリーズ

レベルの高さを感じたクライマックスシリーズ
 
セリーグはシーズン優勝の中日が日本シリーズ進出
パリーグも同じく優勝チームのソフトバンクが進出
シーズン通して一番強かったチームがシリーズ進出ということですから
よかったのではないでしょうか?
 
CS見ていて感じたレベルの高さ
もちろんカープ野球を144試合見続けていた中での漠然とした気持ちです
 
ソフトバンクの圧勝の感があるパリーグ
負けても西武の強さを感じました 特に第3戦
あの両チームの先発投手の涙
ああいう試合をカープの試合で見たいと思いを重ねて見ていました
 
中日に敗れたヤクルトも強かった
ともに打線沈黙という感じでしたが、そんな中でも競り勝つ中日の強さ
せり負けでも試合を壊さないヤクルトの強さ
 
【現状の選手の底上げも必要ですがそれだけで優勝できる戦力には!?】
やはりこれだけしたのだから楽しみというくらいの補強・・・
あっていいです
 
最近こんな補強が続いています
イメージ 1
 
あくなき補強の姿勢
今朝のスポーツ新聞で・・・
ソフトバンク 西武帆足獲り
FA行使ならば補強ポイントの先発左腕として帆足の獲得を目指すそうです
強いチームが繰り返すあくなき補強
 
これ見ていて
カープファンとして広島という球団にない強さの要因の1つを見せられました
たとえ帆足がFA宣言しなくても、ソフトは誰かを補強してくるはずです
こういう姿勢が最強軍団を作り上げているのは事実です
 
後、地味ですが昨季日本一から今季最下位に沈んだロッテ
補強にかなり活発な動きを感じています
やはり弱いチームはこういう活発な補強の動きはあるべきです
毎日でもカープのニュースにこのような動きがあっていいんではないかと!?
 
いろいろな不確実な情報がある程度入ってきますが
びっくりするような情報もわずかで、
それも実現するかどうか分からない東スポみたいなものも多くて・・・・
水面下の動き、実現できるのであれば1つくらいは欲しいです
 
【青木が球団記録更新に燃えるという小さな記事を見て
彼の防御率が1点台とか、せめて2点台前半なら期待して応援するけど
今季までの成績見ていて彼の登板回数が増えるということは
カープの負け試合の数が多いという裏返しではと!?