鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの来季補強に本気度伺えます

カープの来季補強に本気度伺えます
 
まだドラフト会議も終わっていないのに
この時期にして来季に向けっとの助っ人補強
まずは投手補強
マイク・ザガースキー投手の獲得
1年契約で契約金250万円、年俸4250万円プラス出来高払い
球団関係者は「セットアッパーとして考えている。150キロを超える直球と多彩な変化球があるし、四球で崩れるタイプじゃない」と評価している模様
 
カープの外国人選手ははずれはそんなにいないはず
シュールストロム氏が見つけてきたと思いますが、今から期待しています
投球シーンを見ましたが、体格があって球がとても重そうです
 
彼の獲得で、
バリントンミコライオ、フィリップスのいずれかとの契約は結ばない模様
今朝の中国新聞では、フィリップの残留は確実とのこと
となれば、バリントンミコライオになると思いますが、1番にはずされそうなのがバリントンだと予想しています
 
それでも、2人には条件提示はするようですが、かなり厳しい条件を提示して折り合わない可能性を高くすると見ています
折り合えばもうけものみたいに・・・
来季も外国人は7人くらいと契約すると見ています
【松田オーナーのコメント】
今朝のデイリースポーツの記事で、松田オーナーのコメントとして先発投手の強化として「ドラフト、トレード、外国人で最大限の努力をする」ような記事がありました
 
イメージ 1
 
 
木村選手はカープにいてくれるかも?
 
15日に広島に到着して、ホテルの部屋に入ってたまたまテレビを見ていますと、木村省吾選手が出ていました
 
インタビューされていて緒方監督と一緒にがんばっていきたいと言っていたのですが、本音か建前なのかを読み取ることが出来ませんでした
でも、カープに残留してくれそうなコメントを聞いて、少しほっとしているのは事実です
 
ただ、今朝の中国新聞で見た緒方監督の注目の選手
来季は内野手で起用したいというようなコメント
菊池、田中の台頭に鈴木を抜擢していくようなことになれば、木村にとってはますます1軍争いが厳しくなることが予想されるわけで・・・
 
経験と実績を積んできた木村選手にとってはこのFA権取得はチャンスでもあるわけで、正式な報道がされるまでは安心できない動向です
 
チームが強くなるためには、選手層が今よりも分厚くなるのが重要ですから、木村選手にはぜひカープに残って欲しいと願っています
 
【チームの補強というものは】
新戦力の獲得という補強はもちろん、確実に読める戦力の残留があってのことだと考えています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844