鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

強いチームはファームも強い・・はず・・

強いチームはファームも強い・・はず・・
 
開幕が4/12からで
今はどうしてもファームの試合結果を注目しています
 
でもって、ここまで9試合消化して結果は
3勝6敗
うーん!?
いつものカープです
 
【ファームは育成の場と位置づけていますが】
やはり選手が成長して力をつけていけば、
選手層は厚くなり、チーム力もアップ、勝利数も増えると単純に考えているわけです
昨年の経験でひと皮むけていると期待しているんですが・・
イメージ 1
先日ドラゴンズ戦も
昨年1軍でかなり登板数を重ねて
経験を十分に重ねていた岸本投手が1回被安打3失点2で逆転負け
ここまでファームで抑えを任されて安定していたのですが、
こういう勝負どころでこんなピッチングですから残念です
 
大竹、永川投手の復活登板もあるということで、先日はオーナーの御前試合だったようです
 
堂林がここ数試合出場していないのが気がかりです
彼は毎試合出場して成長して行って欲しいと思っています
打撃陣では、未完の大器鈴木がきらり輝いています
 
 
【先日の収穫はやはり大竹、永川両投手の復活でした】
この2人が1軍に上がってくれば・・・・
楽しみです