鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンごめん

 
マエケンごめん
 
初回の想像もしていなかった中東の凡ミス
捕球出来なかった時、一瞬いつものルイスの怠慢エラーだと思ったくらい
まさかの中東のプレーでした
あれを普通に捕ってアウトにしておけば、無失点だったはず
終わってみれば、たいへん高価で、記録につかないエラーでした
そして、終わってみれば8回裏2アウトランナーなしからのまさかの押し出し失点
マエケン先発の試合を負けると大変痛いです
 
その中東ですが、バッターボックスで
そのプレーを挽回しようと必死の表情が伺い取れましたが・・・
 
【千葉のakicubさんからスターティングメンバーのボードの写真を】
ラインで送られてきたとき、まず注目していたのが1塁
岩本でなく松山でした
少しでも調子のいい選手ということで岩本だと思っていました
 
 
カープの機動力野球を支えている功労者は石井琢朗コーチだと
試合中継で触れてましたね
イメージ 1
 
 
今日の試合はイライラ観戦
 
初回の中東の三振にとられた球
あれをストライクに取られると、バッターは迷いが出てきます
この時から、主審のストライクボールの判定にいらいらしてました
あのコースよりはストライクに見えた球を
8回裏マエケンが清田に投げて、それはボールで押し出しですか~
 
それより前に、マエケンが1塁ランナー加藤への牽制球
あれもテレビで見る限りはアウトに見えました
松山は苦笑いしていたけど、もっと真剣にアピールして欲しかった
 
こうした審判の判定にいらいらしていたけど、
ルイスの見逃し三振食らって暴言はいて退場になったあの球
あれは、ストライクです
第1打席の時に見逃した球もストライクに見えました
きつい言い方するかもしれないけど、闘争心を向ける方向がまるで違ってます
ちょっと打ち始めてきたから期待しているチームやファンを
裏切るようなことはして欲しくないです
 
これで交流戦3連勝のあと3連敗
もどかしい戦いが続いています
 
【解説の西村さんはカープ打線は狙い球を絞れていないとしきりに指摘してました】
私はそうは思えなくて、
ただ西野のボールは幅広くストライクと判定されているから、
バッターは混乱していたのではないかと・・・
マエケンのボールはとてもシビアなコースはボールにとられてましたから・・・
こんな主審のボールストライクの判定でこんなにくっきりと違和感感じるのも
少ないものですから、ちょっと愚痴ってみました