鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが優勝争いできるかどうかを見たような試合

カープが優勝争いできるかどうかを見たような試合

優勝争いに残れるチーム残れないチームを見たような試合でした
エース対決 マエケンvs菅野
かなり調子の良いマエケン
決して調子がいいとは言えなかった菅野
またも菅野に軍配が上がりました

走者を置いてからのピッチングがスイッチを入れたかのように完璧な菅野にしてやられました
走者を置くことが少なかったマエケンは、最終回坂本への四球が全てだったような気がします

イメージ 2

それでも失点食らうようなイメージはなかったのですが、そこが今後優勝争いできるかどうかを占うような場面を見たような気がします
高橋由のタイムリーは仕方ないにしても、堂上の犠牲フライ
あそこはエースならではの投球をして、最低でも外野に持って行かれることなく三振か内野ゴロに仕留めて欲しかったです
高価な追加点となってしまいました

マエケンのことでちょっと気になるところ】
ずっと思っていたことだけど、今日も出ていたので・・・・
回が進んで行って、ストライク、ボールの判定で、微妙な判定でボールと判定された時の悔しい表情を出し過ぎている気がします
あの表情が出始めるとマエケンの調子が落ちてきている兆候だと思って見ています

9回裏の追撃ムードが・・・
赤松の盗塁成功率に過大な期待はしていませんが、あのボールカウントで走って盗塁死
あのボールカウントで、走るタイミング間違っている気がするし、相手の鈴木の足と比べて、残念ながら凄味を感じません

もう1つ、今日のがっかりは菊池選手
イメージ 1
もう言うまでもないですね

【明日の先発は福井投手】
チームの危機を何度も救ってくれています
明日は絶対に負けられないです
頑張れ、福井投手

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844