鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープに秋風が吹いたのを感じた

カープに秋風が吹いたのを感じた

ここまでひんやりとした秋風を感じたことは今までありませんでした
試合途中から、確実に私の首筋を吹き荒れて行きました

昨日今日とシーズン通してたった2勝しかあげていない
八木とバルデスに全く打線が機能せず完敗です
昨日の負けより、今日ジョンソンで負けたことがショックです

主審のストライクボールの厳しい判定でいらいらして見ていました
SNSでも結構その話題で持ち切りでした
でも、よく見ればバルデスにも厳しい判定でしたから、条件は同じ
あの最初の2失点食らった時に、ことごとくボールと言われるところに何度も要求した石原のリードにも少し問題があったのかもしれません
バッテリーはとにかく主審を味方につける位のリードが必要ですが、それにしても天井カメラからのスロー再生でもベースの上を通過しているのにボールの判定
谷沢さんが低かったのかなと解説していたけど・・・
ということはコースはストライクって認めていたわけで、その高さはと言うと決して低いボールではなかったわけで・・・

そんな判定にくるめられていたジョンソンは、その回終了してベンチに戻る時に、主審をすごくにらんでいました
何かを叫んで、退場にならないかと冷や冷やして見ていました

【ブラッドの返球エラーでの2点目はかなり苦しくしました】
今のブラッドのバッティング見ていたら、スタメンはちょっときついです
1本出ないから結果を求めすぎている気がします


君が輝かなきゃ
イメージ 1


今日の敗戦を決定づけたのは・・・

会澤捕手のまたぽろり
記録はワイルドピッチだったけど、あれはパスボールです
あんなボールを後ろに逸らしてしまったら、投手は腕を思いっきり振って投げ切れないです

事実、大瀬良投手の変化球が決まらなくなってしまい、ストレートのみの配球を完全に読まれてしまって、試合が壊れてしまいました
菊池のあのエラーも痛かったけど、やはり会澤のあのエラーをきっかけに失点食らって私の心も折れました

今日はこれ以上いい始めると、何かが切れそうなのでやめときます

【明日はちょっとシビアすぎる大野】
とても攻略できそうにないので、3タテ覚悟しときます
でもこういう試合とれると、少し元気になれるかもしれません

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844