鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ「今季のベストゲームに違いない」

白戸家の家庭崩壊
 
カープにとっては鬼門の交流戦
過去8シーズンの交流戦の初戦はなんと1勝6敗1分け
それとソフトバンクにはここ2年間勝てていないなどなんとも嫌なデータでしたが、
今年はマエケン予告先発ということで
試合前から期待して広島へ向かいました
 
イメージ 8
 
 この時期のナイトゲームはまだまだ肌寒いはずなのに、
なんのなんの、絶好のコンディションでの観戦でした
 
 
フィジカル的に気持ちいいコンディションは、
さらにメンタル的にも気持ちいい展開がいきなり初回から・・・
なんと中東がプロ初のホームランですよ
このところの調子の良さは半端じゃないけど、素晴らしすぎます
イメージ 1
1点だけ先制できただけなのに、なんだろう?この安心感
きっと私だけじゃなかったはずです
その理由は1つ
マエケンが投げているからです
イメージ 2
 
【今季のベストゲームに違いない】
今日の中国新聞カープコラム球炎での一節でした
 
 
カープの機動力全開
 
胸のすくような機動力
バットで満足に結果を出せないなら足で・・・と言わんばかりにルイスの3盗塁
イメージ 3
それから、中東に、梵に、安部、合わせて6盗塁ですよ
こういう野球もいいですね 見ててわくわくしてました
 
ラッキーセブンのジェット風船
いつもより多いと思いませんか?
この試合、JR西日本の協賛ゲームとあって入場した際に
PRのチラシが配られていたのですが、その中にジェット風船入っていましたから
普段飛ばさない観客の皆さんもきっと飛ばしたんでしょう
イメージ 5
ライトスタンドも
イメージ 6
 
 
観戦していて、とても安心してみていられる試合は数少ないと思いますが、
それが出来た試合でした
イメージ 7
 
 
ヒーローインタビューは中東とマエケン
中東はマツダスタジアムの初のお立ち台から立て続けにこの日で3回目
調子の良さとチームへの貢献が伺い知れます
マエケンのコメントで面白かった「主砲の中東さん」
イメージ 9
 
 
5/14(火)マツダスタジアム ○広島7対1ソフトバンク
イメージ 4
 
2013年観戦成績
公式戦4戦3勝1敗(オープン戦2戦1勝1敗)
 
【丸のアクシデントで中東がスタメンをはっていますが】
もっと早くルイスが精彩を欠いている時に中東を起用していたら、
チームも勝てた試合があったかもしれません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844