鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックがとても賢いわんこと思うとき(ほとんど親バカ)

ロックはすくすく成長
 
昨日4/13でロックは11か月
相変わらずすくすく成長しています
体重は5.8キロ
1月に6.0キロを記録したことはあったけど
ほぼこの5.8キロをキープしています
今でも十分ずっしり感があるので、これ以上は太ってほしくないし、
この体重キープがロックの健康管理にもつながる思いで接しています
 
まだまだ子供でやんちゃなところはあるけど、
それでもメンタル面もずいぶん成長した感じです
ほとんど親バカと言われそうですが、
ロックがとても賢いわんこだと感じることが増えてきました
 
ドックカフェのスタッフや、
最近よくお世話になっているドックサロンのスタッフの方たちの
社交辞令と思いつつ聞いていますが、ロックは賢いわんことよく言ってくれます
とてもおとなしくお利口さんで接しやすいそうです
それから周りの人たちやわんこたちをよく観察しているみたいです
11か月とは思えない落ち着き方と言ってくれますが、嬉しくて・・・
 
【本当のロックはまだやんちゃです】
スイッチが入ると手が付けられないけど、
最近はスイッチがあまり入らなくなってきたし、入ってもすぐ切れます
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
先日ちょっと面白いことがありました
車の中で、助手席のねーねーの膝の上に座っていたロック
私がふざけてねーねーの太ももを太鼓のようにして
パンパンとリズムをとっていると、その叩いている場所に覆いかぶさり
自分の体を盾にして叩けないようにブロック
さらに私の手を止めようとしてくるんです
健気に自分の太ももを守ってくれているロックのその姿にねーねーはぷち感激
 
代わりに立場を逆転してやってみると、私は守ってくれませんでした(涙)
何度やってもねーねーには体を張って守ります
これがロックの心の中の優先順位なんですね
 
 
昨日午後、ボカボカ陽気に誘われてまた深山公園のドックランへ
エリアに入って早々はいろんなわんこに囲まれて
イメージ 3
 
 
こんなに見つめ合ってカップル成立だと思ったのに・・・
イメージ 2
 
まずロックオンしたのはいつものこの仔
とにかく元気いっぱいに動き回るわんこですから、
それを必死に追いかけるロックはいつもいい運動になっています
イメージ 4
 
 
この仔が帰ると次は、これもいつものちわわちゃん
土・日曜に行くと、先のわんこと同じで高い確率で再会出来ています
イメージ 5
こうなるとおやつにもおもちゃにも目もくれないストーカーに変身してしまいます
これはこれで、いつも困ったロックです
 
そうした大好きなわんこ達が帰ってしまえば、
やっとマイペースなロックに戻ってフリスビーなんかで遊んでくれます
大好きなフリスビーはくわえていない時は、
取られないようにいつもこうやって手で押さえつけています
 
ねーねーからのおやつ待ち状態です
イメージ 1
 
どんなに体勢変えようがフリスビーだけは押さえつけてます
イメージ 6
 
 
今日日曜日、ドックランはたくさんのわんこでいっぱいでしょうね
残念ながらロックは今日はいけません
 
【ポカポカ暖かくなってきてドックランはいろんなわんこが入れ代わり立ち代わり】
これから夏まではドックランに頻繁に通うつもりです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844