鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

スマホ18の約束~スマホを持つ人たちに知って欲しいこと

スマホ18の約束
 
今、日テレ情報番組「スッキリ」で見ました
 
この約束、アメリカの親が子供にiphoneをプレゼントする時の契約内容が
今話題となっているというもの
テレビでは、詳しく紹介されてました
 
これ、子供だけでなく
スマホを利用している全員が知って欲しいことではないでしょうか?
 
【この番組の前のテレ朝系情報番組ではスマホをいじり過ぎての悪影響】
前を見て歩かないとか、体に及ぼす影響とかやってました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
イメージ 1

 
スマホがまだメジャーではなかった頃、
東京に行って空港から品川に移動する際、
前方の座席に座っている人が全員、携帯をいじっている姿を
冷ややかに見ている自分がありました
携帯依存症ではなかった自分には、とても異様な光景に見えたからです
 
あれから何年か経って、スマホが普及した
どこに行っても、普通にそういう光景に出くわします
 
そんな自分もスマホを持って
ふと気付くと冷ややかに見ていた人たちと同じことをやっている自分がいます
電車通勤ではないのでスマホに触れる時間は限られていますが、
以前の携帯を持っていたときと比べて、
スマホに依存している時間は増えてます
 
18の約束の内、とても考えさせられるものもあり
いい機会で、スマホの使い方考えてみたいと思います
 
 
【便利さを追求して持ち始めたスマホ
仕事的に助けられることも多く使いこなせていると思っていますが、
別に必要も無いことなどにも時間を使っていることも多いです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844