鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

速報!サファテが明日再来日

これ以上試合をぶち壊すな
6回表に4点追加して5対0
2回4回のチャンスをつぶして嫌なムードが一点
楽勝ムードに心地よく観戦していたのに、
6回裏のマウンドに岸本
 
なにやら嫌な予感がしました その予感的中
もうこうなったら予感なんてもんじゃないです
ここまで失敗を繰り返して
今なお1軍に残っていられるなんて信じられないです
勝ったからいいものの・・・
 
その後の楽勝でもこのちょっぴり残るもやもや感
何度も言いますが、岸本よりもいい投球できそうな投手は2軍にいます
彼らにチャンスをどうぞ与えてください
岸本の姿、当分見たくないです
あのいらいらせかせか投法
解説の伊原さんはぎっこんばったんと表現していました
 
【今日の解説伊原さん カープの選手のこと知らなさすぎです】
ちょっと前まで巨人のコーチだったことが嘘みたいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
輝きまくり 
イメージ 1
 
大きかった7回の追加点
岸本のつまらない投球から失った4点
その直後の7回表の追加点
あれでムードを取戻せました
このところの打線の状態 いい感じです
出抜けて、ニックが抜けて、皮肉にも打線につながりを感じます
明日からのブランクで、このいい雰囲気が消えてしまわないように願うばかりです
 
序盤、大竹が苦しみながらも要所を抑えてくれました
この粘投をフイにしなくてよかったです
こうした登板にきっちり勝ち星がつくこと
先発投手には大切なことです(ですよね?マエケン)
 
カープの先発3本柱と言えば、
シーズン当初はマエケンバリントンとあと1人という感じでしたが、
今や、マエケン、野村、そしてこの大竹と言っていいくらいの存在感です
 
明日からペナント再開までの5日間の休み
先発が2人足りません
マエケンバリントン、野村、大竹にあと2人
今日のウエスタンの試合で福井が先発してソロHR1本のみに抑えたようです
2軍でも散々だった福井の復調を感じる結果にほっとしています
*よくコメントを頂いているhideさんの速報コメントで知りました
 
あとは篠田が春先に見せたあのわずか輝きも取戻せていません
齊藤がいい投球をしていますから、まず彼が上がってきそうですが、
どうしても暑い夏を乗り切るためにもあと1人必要です
 
最後に時事ドットコムで見つけたサファテが再来日するというニュース
「サファテが再来日へ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012061700082
帰国するニュースの中にあった関係者のコメント
早くて10日から2週間という話は本当だったみたいです
戦力して戻ってくるんですよね
まさか荷物だけを取りに来日ではと思ってしまう心配がまだありますけど。
サファテがサファテらしさを取戻せばまだまだカープは楽しみです
 
【本日のウエスタンの試合でバーデンが1塁スタメン】
緊急補強と並行しながらバーデンの1軍昇格にも注目です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844