鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これぞカープの全員一丸野球

これぞカープ全員一丸の野球
 
ニック不在の危機感に選手一丸の野球を見せてくれました
最後まで手に汗を握る試合にテレビ観戦執して今なお
どきどき感が止まりません
これぞプロ野球というくらい勝てなかったけどナイスゲームでした
つまらないミスはあったけど・・・
 
勝ちに等しい引分けと言うファンもいるでしょうし、
勝ちきれなかったと悔しさが残るファンもいるでしょう
私は後者の方で悔しいですが、試合内容に満足しています
 
【ニックの代わりは会澤が昇格】
左より右、そして捕手3名というメリットもあったんでしょう
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
石井の内野安打の後ベンチに戻ったときの雰囲気
全員野球の雰囲気ぷんぷん漂っていました
イメージ 1
 
中継ぎ陣のふんばり見事
 
巨人時代のグライシンガーはポンコツだと思っていましたが、
ロッテに移籍してあのヤクルト時代のような精密機械みたいに蘇っていました
先発野村が崩れても、打線には意地が残っていました
 
終ってみればロッテはあの4回だけ
悔やまれますが、その後今井-菊地原-中田-岸本がよく踏ん張ってくれました
 
惜しむなくは
9回の中東の走塁
堂林の打球があがった段階でどこまで進んでいたのか?
齊藤氏の解説聞くと2塁手前であまり進んでいなかったようなコメント
残念だっだけど、ロッテの中継プレーもお見事
その後の小窪がよく救ってくれました
こういう場面での小窪の打席での表情が私は大好きです
試合後の小窪のコメントもまたいい
「必死ですよ。気持ちで打ち返した」
 
あと10回の中東の打席
あそこは廣瀬だと思っていました・・・
10回裏の丸のつまらないエラー
しびれさせてくれました
 
ただカープの抑えも最高
今村もミコライオも期待通りでした
ナイスピッチングです
試合終了後から、勝てなかった悔しさと負けなかった安堵感に
しばし浸っています
 
【ニックの代役緊急補強】