鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ激闘の余韻に浸りながら2軍に埋もれた永川や梅津を見て

カープ激闘の余韻
 
先日の試合の余韻にまだ浸っています
野村投手の背中の張りは心配ですが、
いいように考えれば今の時期でよかったです
これから交流戦からペナントレース再開までの少しの休みがあります
登板機会も開きますし、次回登板までしっかり休養を取って
調整してくれるものと思います
 
 
【ニックの穴は岩本抜擢】
8試合連続安打を継続中
4番の真価は8回表の打席だったとおもいますが、あえなく三振
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
今日もファームの試合テレビで見れます
 
先日は3対4で逆転負け
期待の左腕中村恭ですが、打順がひと回りして崩れました
ウイニングショットがない印象がある投手ですが
もう1つ球種を身につければという感じでは・・・
 
注目したのは永川
数年前まではカープの最高年俸の投手
今年にかける決意なども何度か目にした永川ですが、
正直がっかりでした
投球フォームが立ち投げみたいな感じで
ストレートにずしんとくるような重さはなく、
相変わらずフォークの球筋も悪く、結果的に抑えている感じです
1軍復帰の道は今のところ険しい感じがしました
 
打線は、見慣れているのかどうか分かりませんが
やはり松山が少し格の違いがありそうです
ただもう少しバットを振り切って欲しいです
 
菊池は昨日のバッティングはよかったです
松本のホームランにはびっくり
 
さて本日はどんな活躍を見れるか楽しみです
 
【スコア追っていて梅津にもかなり注目していました】
かなりストレートの力が戻ってきているような記事を見ていたので注目でしたが、
昨日の投球ではあまり感じられませんでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844