鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ投手王国は今

カープ投手王国は今
 
今季カープの前評判は良かった
それは投手陣の充実が全てだった
でも、そんな投手陣を生かすも殺すも打線次第
 
9回0点で本来ならば完封です
でも勝てなかった
9回の1アウト満塁のチャンスで1点も取れない打線
 
丸の試合後のコメント
「練習不足です」
言葉の選び方使い方1つでしょうが、こんな言葉聞きたくないです
 
【齊藤の好投が本物かどうかを占う試合】
私は前回の齊藤の表情に逞しさを感じてみていました
どこか堂々としたような表情 今日の試合はどうでしょうか?
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
サファテに見られる異変
 
今季は昨秋受けた手術明け
やっぱり影響はあるのでしょうが、
今季の球に明らかに異変を感じているということを
このブログでも4月から触れていました
 
徐々にサファテらしく調子を上げてくるのではないかと
いつも期待を込めてみていますが、ここまで上手く行きません
 
先日の試合もボールは高めに浮き制球がままならない状況
マウンドを気にする素振りも見せつつ
フェルナンデスに投じた1球
倉が構えたのはアウトコース低め
投じたのはアウトコース高めに浮いた球
見事に合わされてしまいました
 
 
サファテのコメント
「状態があまり良くない。投げて上げていかないと。自分の役割を果たしたい」
多少セーブがつかない時でも今季登板しているのもその1つだと思いますが、
周囲のブーイングもいろいろ聞きます
サファテが昨季のらしさを見せてくれるためには
そういうこともこれからはありと受け止めていかないと・・・
 
昨季9月上旬まで上位争いしたのはサファテの存在があってこそ
彼の状態があげるにはもってこいの交流戦だと思っています
 
 
【今ファンがいろいろうるさいのはそれだけ今年に期待していたから】
期待の大きさの反動ゆえです
松田オーナー以下、球団のお偉方たち
今日の試合、入場口でファンを出迎えてみて直截表情や声を聞いてください
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
 
 
堂林ファンには申し訳ないけど、
別に全試合フルイニング出場にこだわらなくても・・・
その時の状態を見た起用もあっていいんでは?と思いたくなる昨日の結果でした
イメージ 2