鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

悪夢の交流戦スタート 先発が9回0点に抑えても勝てない

バリントンに勝たせてあげたかった
 
最初に・・・
今日は勝手に負けると思ってみていなかった試合
なぜか最後には勝っているだろうとのんびり見ていただけにショックあります
 
9回1アウト満塁の絶好のチャンス
相手がくれたチャンスなのにのに出来ないカープ
 
楽天は左ハウザーに代わって丸の打席
この時右で残っていたのは、小窪、白浜、会澤の3名
もしチャンスをつぶした場合、後々のこと考えて会澤の起用もふと考えたのですが、
ここは丸の今季サヨナラを決めたイメージが残っていたのか、そのまま打席へ
ボール3になって押し出しの弱気な色気も出ていた自分の期待も虚しく・・・
あそこで決めていればバリントンに勝ちがついたんですけどね
 
でも、あそこで勝ちに行くのだったら前田智に賭けても?
結局、宝の持ち腐れです
1安打じゃ勝てないけど、1安打でも勝てる野球仕掛けないと・・・
 
【河内投手が育成から支配下登録へ】
青木高以上、江草以上の戦力になってくれるはずだから1軍も近いでしょう
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
精彩なし
イメージ 1
 
 
堂林の11回のあのファールフライ
また阪神との悪夢が出てました
そのバッターは何とか打ち取ったけど、心はざわざわしてみてました
 
それにしても今季のサファテ
このブログでも何度か触れていますが、
制球が悪く、空振り取れる率もかなり低くカットされたり合わされたりと
昨シーズンに比べると悪いです
ボール3までなることも多く、四球もよく出してしまいます
そろそろ昨季のサファテに戻ってくれると期待しながら、
いつも見ていますが今日はダメでした
 
イニング途中のデーブ大久保のゲキの飛ばし方
11回の星野監督のあの気合
カープのベンチでは見慣れていない光景だったので
ファンとしてはとても羨ましく見てました
連勝の勢いのあるチームそのままの楽天
こういう試合勝てるチームは強い
 
バリントンマエケンの投げる試合は確実に勝っていかないと
連敗食らっても、連勝が出来ない

【達川さんの解説聞いていると】
こんなの初めて見たとか、こんなプレーは日本一だとか、
達川さんの言葉だけ聴いているとカープは素晴しいチームです(笑)
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844