鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

交流戦できっと感じるはずのカープが目指すスタイル

交流戦で感じるはず
 
今日から交流戦
カープにとっては苦手の交流戦
カープのみならずセリーグのチームニトッテはこの期間を乗り切るかどうかで
後半戦の戦いに大きく響く1ヶ月
 
今日はまずは好調楽天
まずはバリントンでスッキリ勝って波に乗りたいところ
 
そんな交流戦で感じることになる本来のカープの目指す野球
機動力野球
得点能力が低いカープにとっては何とかしてがむしゃらにホームを目指す手段
お手本にして欲しい
 
マツダスタジアムの観客減がすごいです】
これはオープン当初から予想していた通りのこと
観客を呼び込めるのはチームが強くなるしかないです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
チーム盗塁数の差はびっくり
 
ここまでのセリーグ各チームの盗塁数
広島12
中日14
ヤクルト15
巨人21
横浜7
 
パリーグの各チーム盗塁数
ロッテ21
西武18
 
その差は歴然何ですか?
楽天の50盗塁
これがカープの盗塁数だったら・・・・と思ってしまいます
 
1本のヒットや1つの四球が2塁打に代わってしまう脅威
セリーグのチームと戦う時以上に
投手はランナーに気を使わないといけないでしょう
いかにペースを崩されないようにするか?
 
カープが強かった時代に見せた機動力野球
もう一度学んで実践して欲しいです
 
カープ交流戦での最低目標は最低5割】
出来れば借金返済ライン15勝9敗
2連戦で一番大切なこと 初戦を必ずとること
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844