鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープで10勝出来る左腕は彼が最有力かもしれません

齊藤復活
 
齊藤の初回見ていて、どうなるかと思って冷や冷やでした
何とか運よく1点に抑えることができて
その後6回2アウトまでは見事でした
これで2試合続けての好投
篠田にとって代わった左腕の登場にこれからの希望を感じます
しばらく出ていないカープの左腕の二ケタ勝利
篠田に希望を持っていましたが、2009年に9勝あげた齊藤
久々の左腕10勝は齊藤が最も近い男かも知れません
そうなって欲しいです 篠田にも頑張って欲しいけど・・・

 
6回岸本が登場したときには、またドキドキでした
1度あることは2度ある、2度あることは3度はないのかと・・・
3度目の正直の方で、よかったです
 
7回今村8回ミコライオ9回サファテ
今村とミコライオの順番はどうであれ、シーズン前に考えていた
理想的投手リレー
これから、このリレーが見れる回数が多ければ多いほど、
カープは上昇していくはずです
 
【サファテが結果抑えたけど】
やはりぴしゃりと行きません
交流戦は相手もサファテを見慣れていないからある程度通用するけど、
ペナント再開までに状態上げていって欲しいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
3人でぴしゃりのサファテを早く何度も見たいです
イメージ 1
 
一方の打線は相変わらず
2回に楽天からもらった2点のところ
あそこでタイムリーとか犠牲フライも打てないことにいらいらしていました
勝ったけど、どこか心がもやもやしているのは
まだ2回のいらいら引っ張っているからでしょうか?
 
今はニックの打席を見るのがとても楽しみです
2回のチャンスメイクもニックの先頭バッターでのヒット
そして追加点を奪った5回のタイムリー見事です
 
ニックが好調なうちに
廣瀬、梵、東出あたりの状態が上がってくること
祈る思いです
 
これで交流戦2試合終了 1勝1敗
あくまでも交流戦終了までに借金返済目指して欲しいです
 
 
【堂林の状態が気になります】
体的には大丈夫だと思っていますが、
これからのバッティングに影響が出ないかと?
フルスイングが魅力の堂林 あれがしばらく出来ないかと心配です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844