鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

中日に初めて勝てた試合を現場で見てきました

連敗ストップしたくて
 
カープの連敗をストップしたくて
急きょマツダスタジアム観戦してきました
ホテル予約したのも前日の木曜日
今回は岡山の応援団員さんの運転で広島に行くことができ、楽ちん快適
久しぶりに出会っただけに話もはずみ、あっという間に広島到着でした
 
さてこの日の試合、相手はここまで勝てなかった中日
こっちの先発は大竹
不安定なピッチングがこのところ続いていましたので、心配でしたが
フタを開けてみるとナイスピッチング
 
イメージ 4
 
打線の援護も乏しく、堂林のタイムリーであげた1点だけでしたが、
現場では、その1点でも負けるような気が不思議と無かったです
 
理想的な投手リレーで連敗ストップ
とにかく今季のカープの投手陣
先発は7回までをきちんと投げれば、
あとはミコライオとサファテが抑えてくれます
 
【試合後いつものよう号外もらおうと並んでいると】
今日は勝てると思って来ていなかったという話し声がちらほら
私も試合観戦前は、正直言うとそうだったので納得して聞いていました
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
相変わらず調子がいいニック
イメージ 5
 
堂林に期するものが
 
ヒーローインタビューを聞いてみると
かなり期するものがあったんでしょうね
「僕のミスで負けた試合は多い。それを取り返すには打つしかない」
 
イメージ 3
 
堂林に打球が飛ぶと、少なからず声が上がります
特にファールフライが上がった時、阪神戦での事がありますから
「今度は捕れよ」という声、捕った瞬間には安堵の声
今は何かにつけて注目のカープのプリンスです
 
マツダスタジアムでは初のお立ち台
これから何回こういうシーンが見られるか、
堂林のそれは
カープの順位も左右するほどの存在感になっていくことでしょう
 
イメージ 1
 
運よくカープの連敗をストップできました
今季ここまで観戦の時は負けなし
楽しい観戦を今のところ、続いています
 
2012年観戦 3戦 3勝0敗
 
【昨日はとにかく寒くて完全に冬装備のものも持って行っていたのですが】
それでも寒かったです
先日雨が降っていないのに赤いカッパが売れていたのは皆さん寒さしのぎのため。
半袖で来ている方もいて、信じられない寒さで観戦どころではなかったようです
きちんと気温くらい調べてくればいいのにと・・・
とにかくかわいそうなくらいの寒さでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
 
イメージ 2