鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープで本物になっていると感じている投手

日本ハムとの練習試合
 
今日はGAORAで放送
リアルタイムで見れなかったけど、留守録しておいて帰宅後ゆっくり観戦
 
結果は1対3で敗戦
広島  000 010 000 1
日ハム 200 000 001 3
*9回裏をやったのは特別ルールだそうです
カープ投手陣
野村~西原~九里~河内~久本~中田~一岡というリレー
失点を許したのは、野村、一岡投手
 
先発野村投手がピリッとしませんでした
でも、どうでしょう
キラがきっちりバックホームできちんと刺せていれば・・・
結果はとても悪かったけど、心配することはないでしょう
このあたりのクラスの投手になれば、そう思います
 
九里投手が実戦で投げているのをこんなにじっくり見たのは初めて
投げ方見ていたら、粗削りで制球力が悪そうな感じに見えたけど、なんのなんのいい制球力していそうです
どことなく元カープの岸本投手を思い出しました
結果は2回2/3、被安打2 無四球、 2三振、無失点、
ボーク取られたけど、陽への牽制球
解説陣を「この投手は上手い」とうならせていました
 
【 岩本が大谷からタイムリーで何とか一矢報いただけの打線】
 
 
本物になっています
 
ここまでいい内容を続けたら本物になっているのではないでしょうか?
中田投手 今日は3者連続三振
お見事です
 
 
昨季、いつだったか中田投手の意識が変わったのを聞きました
このブログでも取り上げたけど、そこから注目してみています
最初はどんなに抑えても半信半疑で見ていた自分がいたけど、最近は完全に信頼して彼の投球を見ています
これからも要注目です
 
 
 特別ルールで9回裏が行われ、一岡投手が登板
かなり注目して見ているカープファンは多いと思うけど、このところぴりっとしない内容が続いています
キャンプ当初から飛ばした来たツケが来ていると思っていますが、ここまでぴりっとしていないと心配になってきます
 
貴重な左腕の久本投手ですが、
昨季から彼が登板するととてもだるくて仕方がありませんでした
もちろん期待してみているのですが、だるさの原因は3ボールピッチング
今日も6人の打者と対戦して、3ボールまで行ったのが3人
結構ストライクも先行して取れるんですが、結局は3ボールまで行ってしまう投球がとてもだるいんです
今季は少しはぐいぐい来るような投球を見せて欲しいんですけどね
 
イメージ 1
 
外国人の1軍枠争いについては、また後日触れますが、
投手のフィリップス、打者のロサリオが意外にいいのが嬉しいです
バリントンとキラは当確に見えますが、ミコとブラッドはうかうかできませんね
 
 
 
【沖縄キャンプはあと2日で打ち上げです】
ここまで怪我とかのアクシデントが少なかったのがとてもよかったです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844