鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/7カープキャンプ情報

2/7カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
 
第2クール2日目
まずはブルペン情報から
野村投手は今シーズンから投球フォームをノーワインドアップに変更
変更当初はバランスが取れなかったみたいですが、コントロールに定評がある投手だけにこの投法がはまれば、コントロールにさらに磨きがかかりそうです
キラがバッターボックスに立ち、ストライクボールの確認をしていました
野村投手の練習を見つめていたお2人は・・・
イメージ 1
大瀬良投手が今日もブルペン入り
昨日は79球、そして今日は81球
彼のピッチングを見つめていたのはこのお2人
イメージ 2
侍ジャパンの小久保監督が日南キャンプ視察】
映像でとらえていたのは、球場入りしたシーンとか丸の打撃練習を見つめていたり、緒方コーチとか菊池と談笑したりのところでした
 
実戦形式でのシートバッティングに登板した一岡投手
さらに評価をあげた模様です
彼に関しては、素晴らしい情報しか伝わってきませんが、正直このままこのままであって欲しいです
ストレートとフォークが一級品
ますます楽しみです
イメージ 3
鯉一リレーインタビューは久本投手からバトンタッチの戸田投手
私が左腕の中では一番期待している投手です
中村恭、篠田、齊藤、岩見投手などより、一番期待している左腕です
イメージ 4
今年はそこそこ1軍での実績を積んでくれると思います
先発5番手あたりの候補として食い込めるかどうかは練習試合とオープン戦での結果にかかっています
 
あと堂林選手
新井コーチが付きっきりで指導しているそうです
映像ではレフトフェンス直撃の打球を放ったシーンがありました
今年こそは、実力でレギュラーを奪いきるという決意でキャンプに取り組んでいるのが伝わって来るようでした
 
寒い日が続いているので、
選手にアクシデントが起きないことだけを祈る様にして見ています
 
【鯉一インタビューは中田投手へ】
かなり体重を絞っているように感じます
昨季、意識を変えてから投球内容に充実が見られます
目立たないけど、中田投手はじわじわとブレイクしかかっていると見ています