鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは練習試合負けたけどきらりと輝いた選手は

KIAとの練習試合
 
KIA 5-2 広島でカープは負けました
 
期待の大瀬良投手が先発
3回4安打4失点
毎回好投してもらうに越したことはないけど、今の時期の調子はピークではないはずだし、プロの投手として投げる度に課題が見つかって、1つ1つ修正していければいいです
あくまでもシーズン開幕に合わせて調整していけばいいと思っています
 
大瀬良投手のコメント
「2回は力みすぎました。打たれて『何くそ』となってしまった。追い込んでから詰まらせてやろうとか、欲が出てしまった」
ただ1回と3回は3者凡退に抑えているところはさすがです
 
【復活にかける栗原選手がじわりと調子を上げてきています】
今日はタイムリーを放ってます
 
先発ローテ候補福井投手が好投
3回1安打無失点
「向かっていけたのが良かった」というコメント
これでいいんです
 
イメージ 1
いつも闘争心むき出しに投げてくる福井に魅力を感じていたけど、ここ2年は制球を気にするあまり、彼のポテンシャルの高さを殺してしまっていたと思っていました
福井はもっと自分の球を信じて、自信もって打者に向かって行けば、最大限の能力を発揮できると思います
 
昨季チームが苦しんだ先発ローテの谷間
中村恭、中崎、武内などが務めて負け続けた第5、第6の先発のポジション
福井ならあれくらいのレベル以上の先発の力はあるし、十分に食い込めると期待しています
正直言えば、そのポジション以上の期待・・・
すなわち大竹の穴を埋めれるだけの活躍を望みます
 
昨季大竹が務めた
25試合登板 163イニング 防御率3.37  10勝10敗 
この穴を埋める戦力候補として、これからのオープン戦での実績から目が離せません
 
【いろいろ情報を整理してみると】
今日の練習試合は敗戦の中でも、この福井投手と上本選手がきらりと輝きを放ったみたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844