鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ野村監督 采配はイマイチだけど指導は一流かも?

ニックの4発?でも負けた
 
カープ待望の長距離砲ニックの3打席連続HR
こんなに気持ちのいいシーンを見れたのに・・・
先制点を取れば負けなし
2回に先制したときには勝てるとジンクスを信じたのに・・・
負けました
 
ニックの2打席目
野村監督が執拗に抗議した疑惑の1発
どうしてもHRに見えたのですが、ファールの判定
その後の打ち直しの1発
こんなの初めて見ました
3発でなく4発打ったという印象しか残っていません
 
それにしてもバリントン
今季は好不調の差があります
ストライクをぽんぽんとって行くタイプなので、
早いカウントでの狙い撃ちなどされないように
倉や白浜の今後のリードでカバーできたらいいんですが・・・

カープ和製大砲候補は?】
松山などがよく上げられますが、2軍でタイトルとったわけでもなく
1軍でもそこそこHR打てるでもなく、今は堂林にその可能性を感じています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
采配はイマイチだけど指導は一流かも?
 
昨日のニックの覚醒を見て感じたこと
その前日に野村監督から指導を受けたニックのニュースを聞いていただけに
その指導力の高さを感じています
それまでにも、不振で苦しんでいた堂林や松山に指導
この2人も復活の兆しを感じさせるような打席を見たりしていましたから、
その指導力や選手にもわかりやすく実践出来るものなのかも知れません
伝え聞くのはシンプルイズベスト
指導力の高さにつながるかどうかは別ですが、結果は出ています
 
ただ采配が?
代打に会澤を出した場面
投手の右左関係なく、あそこは前田智だと思っていました
結局、宝の持ち腐れで起用される場面もなく残念でした
今の前田でチャンスつぶしたら納得できます
今の会澤に打ってくれるというイメージは残念ですが・・・ないです

【期待の左腕の復活】
齊藤が投げる試合で勝つとカープの投手陣に厚みが増します
とにかく嫌いな阪神に勝ちたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844