鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ここのとんこつラーメンはいける~一蘭

ここのとんこつラーメンはいける~一蘭
 
私が住んでいるところには一蘭はないので、行くとしたら広島に来たときくらい。
広島にオープンしてから今回でここは2回目
先週の木曜日のお昼過ぎで行列もなくすんなりと・・・
 
私、メニューに醤油、味噌、塩、とんこつとラーメンが並ぶと
とんこつは一番最初に除外するほど、とんこつはあまり好みではありません
でもここのとんこつは別

【もう少し気温が上がるとラーメンを食べようとは思わなくなるので】
汗をかきかき食べるのもいいんですが、
私的には今の時期までがあつあつスープのあるラーメンを
楽しむリミットとなってます
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
 
イメージ 1
 
ここのとんこつラーメンの好きなところ
 
自分で味や面の硬さをアレンジするところ
麺はやや固め
秘伝のたれで辛めにしてます
 
この辛めにして食べれるところが
辛党の私には最大の魅力です
 
今回はこの直前に茶の環スイーツ食べた後なので
替玉するつもりもなかったのについついオーダー
いつも旅先ではお腹一杯です
 
今度広島来る時は5月下旬くらい
汗ばむ時期なので食べたい気持ちになるかな
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844