鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年のカープに対する期待の大きさの裏返し

中日は強い
中日に勝てないことにいらいらして観戦してました
今日のスタメンでキャッチャー会澤
少しでも攻撃的なオーダーを組んだんでしょう
そういう野村監督苦心のオーダーも不発
 
先発篠田が篠田らしいといえばそれまでの内容でしたが
5回に浴びた荒木の1発で沈んだ形
それでも1点でもリードする展開であれば篠田も粘れたかも?
援護のなさに先発陣が苦しんでいます

今日はそんな篠田よりも今村
今村の3イニング登板は意外
6回1イニングのいいイメージで交替と思っていたので
7回の乱調はちょっと残念
 
【明日の先発は野村と山本昌
山本昌に起こった不幸に心中複雑ですが、
試合できるのであれば中日の呪縛から解き放たれることを目撃したいです
でも雨天中止かな
 
コーチになってからもやはりファンです79番
イメージ 1
 
野村監督の試練は続く
 
貧打というイメージは横浜戦からなくなりつつありますが、
チャンスでのあと1本が・・・
中日は2アウトからでもきっちり得点するあの集中力
今日の解説の北別府さんも触れていましたが、
チャンスを迎えたとき
カープのバッターはチャンスに打たないといけないという気持ちが強く
逆に硬くなっているけど
中日のバッターは逆にチャンスがやって来たことを逆に楽しんでいるかのようで
これが修羅場をくぐってきたチームの経験値の高さなんでしょう
 
貯金1という野村カープに、健闘を称えるというよりも
厳しい意見が多いです
それは新聞記者さんもファンもみんな
今年のカープに対する期待の大きさの裏返しと思っています
シーズン終わってBクラスに終るようなことがあれば、
もうそれは言わずもがなでしょう
私はカープを応援する以上、シーズン中は
途中いろいろな思いを味わいつつ
いつもその時の首脳陣と心中する気で応援しています
 
 
【野村監督を球場で応援するボードにほっとしていつも見ています】
地元のタクシーの運転手とよく話をしますが、
どの運転手も野村監督のことを・・・・に言います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844