鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島/スンドゥブヤン

スンドゥブヤン~『純豆腐チゲ』専門店
 
広島に行くと必ずと言って立ち寄ります
これからの季節、こういう体が温まるものがいいです
 
ランチタイムに行くと、いつも満席状態なので時間をずらしていきます
女性に大人気のお店のようで、男性遭遇率は少し低いです
ここのスンドゥプを一度食べるとくせになるみたいです
 
イメージ 1
 
【広島に行くと必ず味わうグルメは・・・】
ここのスンドゥプと、廣島つけ麺ははずしません
にほんブログ村/全国食べ歩き
 
 
私のお気に入りのメニューは「明太子スンドゥプ」
明太子のつぶつぶ感にはまっています
味は和風ベース
辛さはベリーホット
これにホットペッパーのクーポンを提示して、エリンギをトッピングします
ご飯はおかわり自由
 
先日行った時には、女性の方もおかわりされていました
スンドゥプの出汁にごはんを少しつけながら食べると、かなりご飯が進むんです
はふはふ言わせながら食べたら、一気に体はぽっかぽかです
まだ味わっていない方は、ぜひ一度訪れてみてください
 
 
【広島に行くとカープ鳥も外さないのですが・・・】
先日は行けませんでした
百貨店の「全国うまいもの市
」が催されているのを見てしまい、お腹いっぱいになってグロッキー状態になっていました
人気ブログランキング