鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今人気のラーメン屋「もんじゅ」

もんじゅ」~岡山
 
ここは以前は佐野実さんの支那そばのお店で、そこが閉店して
に9/29に新しくオープンしたばかりのお店「もんじゅ
 
時代はつけ麺ブーム?に乗って登場したとあって、結構賑わっています
この前行った時に美味しかったので、今日は2回目。
11時45分くらいに行くと、席が空いていましたが、
食べて出るときには10名以上入り口で列を作っていました
 
以前の支那そばのスタッフが1人いますから、時流に乗ってのメニュー替え?
イメージ 1
【岡山でもつけ麺食べれるところはぼちぼちあるんですけど】
ここのつけ麺は美味しいと思います
つけ麺以外のらーめんも 
イメージ 2
相方は前回濃もんじゅを食べていましたが、今日はつけ麺
最後まで暖かいスープが食べれる普通のラーメン党の相方ですが、
たまにつけ麺にチャレンジしています
ここのらーめん「もんじゅ」も美味しかったです
 
オーダーは今日は半々か若干らーめんが多かったかという割合
 
もんじゅのつけ麺とチャーマヨ丼セット 990円 
イメージ 3
【全国食べ歩きのいろいろな情報は下記から情報収集してください】