鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

行列が続く広島初出店のラーメン店「一蘭」さん

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」さん
 
金曜日の夕方に行って来ました
 
この「一蘭
私は知らないお店でしたが、私のブログの生みの親
「時代遅れの生き様」で昨年末に紹介されていて知りました
このブログではかなりの人気で行列状態が続いているとか・・・
 
 
記事の内容の記憶が残っている中で
特別どこにあるかは調べていなかったのですが、
ユニクロ目指して歩いていたら見つけました
 
広島というか中国地区初出店の「一蘭」さん
行列がないなと喜んでいても赤い階段上ったら、数名待っていらっしゃいました
イメージ 1
 
【夕方5時くらいでしたが席は満席状態】
 
 
店内は独特な造り
 
一席一席が仕切られていて
ちょっとしたプライベート空間の中でラーメンを楽しむことが出来ます
1人ぼっちのお客様には食べに行きやすい空間です
反面、お子様連れはちょっと利用しづらいスペースかも知れません
イメージ 2
 
メニューはとてもシンプルで2種類しかなかったと思います
これにいかにトッピングとか替玉をしていくかだけですが、
席に着いてから、麺の固さや
スープのこってりかあっさりかなど、味をアレンジできる希望を
予めテーブルに置かれた用紙に記入できます
 
私は、基本のラーメンに替玉と追加ねぎをオーダーです
イメージ 3
正直言って
とんこつは他の味のものに比べて、あまり食べないのですが
また行ってもいいです
それくらい美味しいです
 
【最近広島に行ってもお好み焼きはなかなかありつけない状態です】
食べたいのですが、いろいろなもの食べ過ぎてお腹一杯状態で行動しています