鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにもやって欲しい中日のファンサービス

高木竜、敗戦後全員でファンに“謝罪
 
今日のニュースで興味を引いたタイトル
以下抜粋です
球界ではあまり見かけない負け試合後の“公開ざんげ”。
勝ち試合後に、ファンの声援に応えるためベンチを出ることはあっても、
負け試合の後に、自ら進んで不満うずまくファンの前に歩み出るのは珍しいことだ。

高木監督はその意図をこう明かした。
「今日は(観客が)こんなに入ってもらったのに打てなくてすみませんということ。勝った時よりも負けた時にすみませんというのが本当だと思う」。
本拠地初の日曜日に、オープン戦初の完封負け。
3万2750人の期待を裏切ったことがふがいなかった。
開幕後も「勝ったときはやって、負けた時にしないのはおかしい」
と試合後のあいさつは続行する意向の指揮官。
ベテラン山崎は「ああいうふうにしたくなきゃ勝つしかない」と気合を入れ直した。
守道流のファンサービスがまた一つ加わった。
 
【1試合だけの敗戦でなく、ここ何年も期待を裏切られているわけですし】
 
 
イメージ 1
 
カープにもぜひやって欲しい
 
ホームゲームで勝利をした時に見慣れた光景
勝利したチームに声援を送れるわずかな時間ですが、
負けたときにも応援した観客にこうしたファンサービスはあってもいいと思います
 
打ち込まれた投手
チャンスに打てなかった打者
ミスをしてしまった野手にとっては
嫌な時間になるかも知れないけど、
中日・山崎選手のコメントのような気持ちになってくれれば
チームにとってもプラスになるのではないでしょうか?
 
賛否両論あるかもしれませんが
私としては否定する理由が特に見当たらず、やって欲しいサービスです
 
【負けた悔しさをいろいろな野次を浴びせられて感じるのもいいのでは】