鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ打線は今季もお嘆きと思いきや

カープは投手王国に向けて
 
そんな楽しみを感じさせるような試合でした
マエケン-中崎-野村-ミコライオ-岸本の完封リレー
 
マエケンのアクシデントの影響が少し気になりますが、
この日、大注目の野村も上々デビュー
中崎は前日の悪い内容を忘れさせてくれる結果だし
ミコライオも1試合1試合信頼感あげてくれたし
岸本もロングリリーフの適正ばっちり
 
【アライバが野村に対して一度も振らずに連続三振】
中日のいやらしさですが、
野村がそれだけ認められている証拠とポジティブに考えています
 
 先日の岩本と松山にかなり刺激されていることでしょう
イメージ 1
 
カープ打線は今季もお嘆きと思いきや
 
只今12球団中4位のチーム打率だったんですね
もっとも昨日の試合で12安打放って、一気に上げた感がありますが・・・
松山と岩本の7安打の固め打ちは見事でした
 
それにしても12安打でたった2点ですか?
カープは昨季終盤、特に感じたように
ここぞというときの「あと1本」が出ません
今週は読売相手のオープン戦で、
今回居残り組みだった梵や丸も合流してくるでしょう
結果が楽しみです
 
 
マエケンのヒヤリは大丈夫だったんでしょう】
大事をとってということですが、ここは無理しないで欲しいです
18勝はして欲しい戦力ですから