鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

強すぎて憎たらしいぐらいのチームを作る

強すぎて憎たらしいぐらいのチームを作る
 
カープ関係者の言葉であれば嬉しいんですが、
残念ながら他球団の話でした
 
ソフトバンクが「ソーサ2世」といわれたほどの右の長距離砲
ペーニャ外野手の獲得に向かっている中で、
ソフトバンク笠井オーナー代行のコメントでした
「補強は必要だと思った場合には動く。強すぎて憎たらしいぐらいのチームを作る」
なんとも羨ましいコメントです
カープのコメントとして聞きたいくらいのコメントです
 
【強いチームはより強く弱いチームはより弱く】
実力差は年々くっきりとしてきています
 
 
イメージ 1
 
カープの話題と言えば
 
ゴルフで丸選手が前田智選手から金言をもらったというような記事があるくらい
中味を読んでみると、話題がないから無理やり記事にした程度のもの。
そろそろわくわくするような記事読みたいです。
 
トレードなどの血の入れ替え
新外国人獲得情報
そして、ネガティブにはなっていますが、黒田投手の動き
いずれにせよ、時間は刻々迫ってきています
 
【強いチームは動きは早い!? 】
カープがトライアウトでチェックしていた木下(前中日)投手をヤクルトが獲得
何かカープのこういう動きにいまのカープの弱さを露呈している気が・・・
ちょっぴり感じた瞬間でした