鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN NOGA マンタキーツアー in岡山市民会館 2011/11/25

BEGIN NOGA マンタキーツアー in岡山市民会館
 
行って来ました
昨年も広島、倉敷と2回行ったBEGINのコンサート
 
今年は、残念ながら今回やっと行けました
まずはいつものコンサートグッズをゲットしようと
 
イメージ 1
今回はタオルと三線ストラップ
Tシャツにかなり魅かれましたけど・・・・眺めるだけで
いや、あと1回のコンサート狙っていますので、宿題残しました
 
 
今年は島唄満載のコンサートですから、
盛り上がりもいままで以上だろうと楽しみにしていましたが、期待通り。
 
いつから立つか、そわそわ
他のネタバレブログでなかなか立たなかったというか
立てなかったようなコンサート会場もあったようでしたが、
岡山のファンの皆さん、やりました
2曲め「竹冨島で会いましょう」から・・・
やっぱり、この曲なら総立ちでしょ
 
私は1曲めから立つ気満々でしたけど
 
【こんなコンサート見るとやっぱ琉球料理もいいよね】
食べたくなりました 特にちゃんぷる~系を
 
この曲歌いきったら200万円というあの番組に出れば
 
私、BEGINの曲が出たら達成可能な曲あります
今回のコンサートの演目は以下の通りですが
イメージ 2
爬竜舟
竹冨島で会いましょう
でーじたらん
アンマー我慢のオリオンビール
かりゆしの夜
島人ぬ宝
笑顔のまんま
以上完璧です
 
他の曲はサビの部分はいけます
ここまで歌えると楽しいです
ずっと歌い続けて、今日はのど嗄れています
 
楽しいね
ホントBEGINのコンサートは・・・
MC最高だし、前日ビッグカメラに行ってシェーバー買った話や
鼻毛ソリ買って、コンサート前に鼻毛そりすぎて鼻水が出てくる話
うけました
けらけら笑けました
 
のりのりばかりでなく、聞かせる曲のときもばっちり
目頭がじーんと熱くなるようなものもあるし、
まさに緩急自在のコンサートです
 
アンコールの時間は、楽しいはずなのに
もう終りかぁという気持ちが強く、切ないです
いつも即興でリクエストに答えてくれるのですが、今日は「幸せの自転車」
私はいつも「ボトル2本とチョコレート」やって欲しいなと・・
特に今年は大震災などがあって、
「がんばろう日本」が合言葉みたいに頑張った1年でしたから、
みんなのエールみたいに歌って欲しかった
歌詞の全体の意味よりも、サビの部分みんなで声合わせて歌うところが大好きです
あれ歌うと元気になれる自分がいます
いままで何回か助けてくれた私の応援ソングです
 
笑顔のまんまもいいですね
まるで自分みたいな歌詞ですから
 
コンサート最後は「恋しくて」これは言葉要らないでしょう
BEGIN最高です
一晩明けても余韻冷めやらずの私でした
 
コンサートの後、
BEGINのバックを担当しているBorn ti Caftaのお二人と、記念のショット
私もこの後、一緒に記念ショット撮らせていただきました
イメージ 3
Born ti Caftaのブログはこちらhttp://blog-cafta.equal.cc/
 
 
【BEGINの曲でどれが一番好きですか?と聞かれると】
私は答えることができません