鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

栗原を残留へ傾けた誠意ある言葉はこれでした

栗原が残留へ
 
先日球団と3度目の交渉を終えた栗原選手
前回と打って変り、晴れやかな表情だったようで
来季もカープ残留へ決断したようです
正式にはまだ前向きということですが、
17日の交渉で球団に正式に伝える模様です
 
やれやれです
栗原選手がカープを去るというのが自分のイメージの中にはなくて
前回の栗原のコメントに動揺していました
少し前、カープに近いある人から「栗原は来季もいるよ」と伝えられていました
それはもちろん栗原をよく知る人が、期待を込めて言っただけのもので、
栗原本人の意思でもなかったという、それだけの材料で
安心したいと思う自分がいたのですが、これでやっと落ち着きます
 
カープ愛は選手皆さんそれぞれに持ってくれています】
 
 
イメージ 1
 
残留へ傾けた誠意ある言葉は
前回言葉で伝えて欲しいと訴えた栗原の心を揺さぶったのは
「期待」という言葉だったようです
 
栗原選手の交渉後のコメント
「必要な戦力だし、ここまでチームを引っ張ってくれた。
これからもお願いしたいといわれました。
やはり期待というのが選手の心に一番響くんじゃないでしょうか」
 
野村監督からは
「お前がいなければ、打線は成り立たないと思っている」
と熱いメッセージを受けたそうです
 
球団は単年と複数年の2種類の条件を用意するそうですが、
栗原選手は単年を選択する模様
安定を選ばず、来季獲得する海外FAも視野に入れている感じです
こんな話はまだ早いですが、
カープを来季優勝させてくれれば
絶対国内の同じリーグは嫌ですが海外挑戦という栗原の夢がもしあるなら、
そのときには気持ちよく送り出して声援したいです
 
さあ、今度は廣瀬の残留へ、球団は全力あげて欲しいです
 
阪神の新井の去就もこれでまもなく動きが見えてくるでしょうね
噂は噂だけで終りそうです、
FA市場もここ1週間くらいで一気に透明になってくると思います