鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのFA動向~大竹、石原そして栗原選手

カープのFA動向
 
球団は本日、今季FA権を取得した大竹投手、永川勝投手と、
FA権を保持し今季で複数年契約が切れる石原捕手と話し合いをしました
 
 
永川投手
「生涯ここでできれば一番いい」と残留する意向のコメント
イメージ 2
大竹投手
「球団の気持ちは聞かせてもらいました。じっくり考えます」
イメージ 1
 
石原捕手
「条件はもらったので持ち帰って考えます」
イメージ 3
3人とも残留してほしいんですが、
大竹投手か石原捕手のどちらかがFA宣言するような雰囲気を感じてきました
気のせいであってほしいけど・・・
 
大竹投手、抜けてもらったら困ります
先発4本柱の1本でもかけてもらっては、
来季優勝を目指すチームにとってはかなり痛い戦力流出です
 
石原捕手も抜ければ戦力ダウン
倉捕手もいますが、ちょっと戦力差があるような気がしています
これから、この2選手の動向が、気になります
かなり・・・
 
【チームが強くなるとき、えてして戦力の入れ替えが活発になることがあります】
まさしく血の入れ替えそのものの状態になるんでしょう
今年CS進出してチームは変わりました
もっと変貌を遂げるために、何かが動き始めているのかもしれません
 
 
もう1人気になる選手
 
栗原選手
イメージ 4
新聞紙上では心が揺らいでいるような記事を目にしていますが、
今年は手術の影響大で思うような活躍は出来ず、
チームに迷惑をかけたという責任感を信じたいと思います
 
キラやエルドレット、岩本など1塁ポジションを守れる選手も多く
栗原不在にあまり影響を感じなかったシーズンでした
ファームでも思うような実績を残せず、1軍に這い上がる事も出来ず・・・
もっとも、彼を取り巻いていたいろいろな背景は知る由もなく・・・
栗原選手にとっては屈辱のシーズンになってしまいました
それでも彼の実力はそんなものではないはず
ポジションがどんなに被ろうが、
残留することで、チームの選手層の厚みが増すはずです
 
彼も動きにも要注目です
 
【来季キラに伸びしろは感じても、エルドレットに伸びしろを感じられない私です】
栗原の存在感が心のよりどころになるかもしれません
新井が阪神に移籍していった時に言ってくれた栗原の言葉・・・
あの言葉を来季、実現してほしいんです