鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

メジャーの記事でしか見れない黒田のニュース

栗原残留合意でチーム最高年俸
 
栗原の残留表明は先日だと思っていましたが、
21日に残留表明の会見をするそうです
単年1億8000万円(推定/1億5000万円+出来高)で大筋合意との記事ですが、
これが来季の最高年俸となりそうです
 
同じ1億2000万円(推定)だったマエケン
おそらくそこまでは上がらないでしょう。
また同じ1億2000万円(推定)だった永川は論外です
永川は1億削って2000万円でも、もらいすぎの感があります
でもそれはできないんですよね。
球団経営って難しいです
 
マツダスタジアムになってあれだけ高い料金の席ばかりだというのに】
観客数も旧市民球場よりも格段増えているのに、
選手の年俸は旧市民球場並みのイメージがしますが・・・
 
栗原の動向を伺う他の選手たちでしたが
イメージ 1
 
メジャーの記事でしか見れない黒田のニュース
 
結論は12月にずれ込むのは承知していますが、
国内のニュース、もちろんカープの関連記事として登場せず、
黒田投手の名前が見れるのはメジャー関連の記事の中でしか出てきません
やっぱり基本はメジャー残留で、
活躍できる時にカープに戻りたいという気持ちが邪魔してしているのが
本音なんでしょうか?
 
【黒田の去就ついてはネガティブに見ています
メジャー残留を決めた時にがっかりするのを少なくするためです