鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

残すはマエケンのみ

永川投手が契約更改
 
現状維持となる年俸6000万円でサイン
今季は52試合に登板し3勝4敗、防御率4・04
シーズン序盤は安定した中継ぎだったけど、足に打球を受けてから狂ってしまったイメージがあります
イメージ 1
 
スライダーを覚えて、それが決まる時の永川投手は調子がいいと見ていますが、やはり永川投手と言えばフォークボール
あまりに落差が大きいフォークですから、カウントを取ることに苦しむことが無いように、ベテランらしく熟練したフォークを期待しています
 
そんな永川投手のコメント
来季へ50試合以上の登板を目標に掲げ「大量失点してしまった試合が3試合あった。勝ちゲームを落とすことがないようにしたい。フォークの割合が減ってきているので、フォークを使っていきたいと思います。(フォークが)若いころよりダメになってしまったとかは思っていない」
 
【来季は中継ぎにもローテーションを組むようです】
永川投手を始め、中田、一岡、中崎に期待を寄せています
 
残すはマエケンのみ
 
いよいよエース登場
ポスティング封印で、来季残留濃厚というのは周知の事実だけど、確定ではないので最後まで注目です
イメージ 2
 
契約更改の額よりも、メジャーを目指すことに対しての何らかのコメントの方に注目しています
 
【黒田投手の周辺がやけに静かなのが気になります】
もしかして本当にカープ復帰してくれるのではとポジティブにこの静けさを見ています(期待というよりも淡い夢ですけど)
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844