鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

負けたような引分けにさせたのは誰?

負けたような引分けにさせたのは
 
先日から交流戦開始
相手は難敵ソフトバンク
先発和田と聞けば、先発比較で負けを覚悟してみていましたが・・・
 
見事に和田を攻略して
今村投手も6回1失点の素晴しい内容
なのに・・・
 
ここからがこのところずっと心配な中継ぎ陣
7回のシュルツ 形ばかりの防御率0がついに崩れました
8回の青木ががっくりの内容でした
ここのところずっと結果が出ていませんね
 
その後を継いだ上野が何とか止めてくれました
 
【負けていないけど引分けというよりも、勝ちきれない】
皆さんのブログもこの試合の視点は様々です
 
過去の栄光をきらり 仁王立ち 永川ナイスピッチング
イメージ 1
 
アンビリーバボー永川
 
継投の順番間違えたかなと思うくらい素晴しかった
永川が1軍復帰後、初の登板
ところがところが、それは見事なピッチング 
2回打者6人に対して全て三振にしとめる快刀乱麻
 
制球はイマイチだったけど、
ストレートがよく伸びているように見えました
高めのストレートは全て振り遅れで空振りとっていました
 
この調子なら、使えそうですが・・・・
まだ半信半疑な自分がいます
それ以上に、永川本人も半信半疑(失礼)かも知れません
 
ただ、かなり開き直って投げているようにも見えたので、
この気持ち続けて欲しいです
 
 
【本日先発予定は篠田】
このところ2試合連続で結果が出せていません