鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ永川の復活を信じる人たち

カープ永川の輝きはどこに行ったのか
 
永川投手が故障した瞬間を
テレビで目撃していました
あの時の故障が、こんなに長引くなんて
その時にはさらさら想像していませんでした
 
それでも2年前のシーズン中
1軍に戻ってきた永川投手が、セットアッパーで登板した際に
守護神だった頃の輝きを取戻したことがあります
たった1試合だったけど、ばったばったと三振で次々とし止めた時
これで永川が計算できるめどが立つのではと、期待した瞬間でもありました
その後、どうなったかは皆さんもご承知の通り
 
【永川の武器はフォーク
あまりにも落差が大きいのがネックになっているといわれています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
カープ永川の復活を信じる人たち
 
昨年ファームの試合をテレビで見ました
確か6月だったかと思います
その時に中継ぎとして出てきた永川投手に失望したのを覚えています
いわゆる完全な立ち投げでダイナミックなフォームは影を失せ
ボールにパワーが伝わらない状態
もう永川投手は終ったとまで、感じたほどでした
 
そんな永川投手の復活を期待する記事
なんと松田オーナー
「若い選手には悪いけど、蹴落として君臨してほしい」とのコメント
「オフに努力しとるのを知っとるからな。ニュー永川を見せてほしい」
 
背水の陣でフォーム改造に取り組んでいるようです
昨季6月に見たあのフォームとどう変化したのか?
その姿に注目してみたいです
 
岸本投手が使われるポイント
そこに彼が割り込めるといいんですが。
 
カープの最高年俸だったシーズンがあります】
彼のそんな輝きが今年戻ってくること
ファンの誰しもが、心の中で思っていることかもしれません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844