鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

寝台特急トワイライトエクスプレス~最強寒波と聞くといつも気になること

 
この前乗車したトワイライトエクスプレスの記事を。
これでおそらく17回目のトワイライト
プチ自慢はそのうち1回がロイヤル個室以外は全てスイートという贅沢してます
 
今日この冬一番の最強寒波と聞くといつも気になるのが、
やっぱり今日のトワイライトは運休になっていました
 
スイートやロイヤル個室をやっとの思いでゲットしているお客様の
残念そうな顔が思い浮かばれます
私たちも、これまでスイート確保が寒波で吹っ飛ばされたことが
なんと3度あります
運休を聞かされた瞬間の虚脱感
これは経験したものでないとわかりません
 
【鉄道ファンではありませんが寝台特急だけは大好きです】
にほんブログ村/鉄道寝台特急
https://railroad.blogmura.com/railroad_bluetrain/
 
 
スイートルームはたったの2部屋
 
1号車1番か2号車3番
これまでどちらも何度も乗車していますが、
好きなのは2号車3番
イメージ 1
 
なぜ好きかというと、シャワールームとトイレがセパレートだから。
1号車1番は、シャワールームの中に洗面台と便座があって、なんとなく苦手です
シャワー浴びてからトイレ行くと下はびしょびしょのままですから・・・イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
2号車3番の醍醐味は
ベットに寝っ転がって、北の大地の景色を見ることです
 
イメージ 5
 
【なぜか寒い季節になるとトワイライトエクスプレス病が発病します】
人気ブログランキング/ 
https://blog.with2.net/in.php?1064844