鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの正捕手は安定感でやはり彼がいい

正捕手はやはり
 
石原が全試合出場を目標にしています
カープのキャッチャーと言えば、
石原。倉両捕手に、ここ数年は会澤、白濱2人が台頭
それぞれ一長一短があるけど、
やはり頭ひとつ抜けているのが石原捕手
 
彼の後ろに逸らさない捕球技術が好きです
 
カープ主砲栗原の肘は異常なし
あとは自身がどれだけ思い切ってスイングできるか
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
やはり不満なところは
 
不満を覚えているのは、
どらかといえばアウトコース主体のリード面
どうしてもたまに出てくる倉捕手のリードが冴え渡るのと比較してしまいます
 
あとは打率2割そこそこのバッティング
2割5分くらい残せば、全試合マスクもまんざらでもない目標だと思っています
 
捕手の中ではやはり安定感抜群の石原
守備面よりも、打撃面の克服をして欲しいです
 
石原捕手が浴びるファンからの非難は負ければ負けるほど大きくなるけど、
そんな中でも暖かく彼の歩ジョンの大変さを分かっている人たちもたくさんいます
 
【会澤のバッティングは魅力ですが昨季のような期待はずれでは】
磯村の台頭にどうしても目を向けてしまいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844