鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープで受け継がれている津田の言葉

 
カープファンなら誰でも知っている
津田の代名詞ともいえる言葉
 
その津田さんの遺志とも言うべき言葉
後輩に受け継がれています
津田プレートにそっと触れてマウンドに立つ投手陣たち
 
そんな中でも津田の背番号を受け継いだ篠田
津田の時代のユニフォームを着てやってくれました
弱気ではいけないと言い聞かせながら投げた101球
見事7回3分の2をゼロ封
そして初のG斬り
 
【津田さんのドラマ ~最後のストライク~ また見たくなって来ました】
私、このドラマにちょっぴり出演しています(エキストラです)
 
イメージ 1
栗原1000本安打おめでとうございます さあ次は2000本へ
イメージ 2
復刻ユニフォームはやはり強い
 
ここまで3勝1敗
あと2試合、この調子でいきましょう
 
今日の先発はマエケン
向こうは東野
今日も確実に勝って巨人3連戦の勝ち越しを決めておきましょう
 
【今日明日はマツダスタジアムは満員でしょうね
バーデン助っ人に送りバントをさせることに違和感あります
送りバントをさせるために助っ人を獲得しているわけではないという気持ちがあります
まあ打順2番だから仕方ないというのは十分承知していますけど・・・