鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ここに夢があった~広島旧市民球場

ここに夢があった~広島旧市民球場
 
金曜日に旧市民球場時代にいろいろお世話になった
メルパルク広島の支配人に会いに行きました
なかなかこちら方面に足を向けなくなってしまい、久し振りの再会でした
 
当時フロントの方々にはとてもよくして頂きました
 
今も元気でお仕事頑張っているようで何よりでした
やはり話はマツダスタジアムに変わってからのこと。
かなり宿泊の稼動は落ちたそうです
周辺の店舗もかなり影響を受けたような話を聞きました
 
今はメルパルク広島は婚礼で素晴しい業績を残されています
ぜひ、広島の方はご利用ください
 
【とても虚しい光景でした】
私にとってここに来ることは、とてもわくわくすることでした
 
イメージ 1
 
車が行きかう音に紛れて撤去作業の音が聞こえているのですが、
まだ球場の跡を伺わせるようなものが残っていて
それがまた余計に虚しくさせていました
 
私達の前にも、写真におさめる方がいらっしゃいました
いろいろな思い出が詰まった場所に思いを抱きつつ撮影していたんでしょうね
 
どんな姿になっても、ひとりひとりに夢が詰まった、そして何より、
数々の思い出が詰まった場所です
 
 
【とても狭くてとても綺麗とはいえなくて、そんな球場でしたが
好きでした