鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ ソリアーノ自由契約~チームは変わって行く

 
10/15の報道では
カープの助っ人の去就でソリアーノは残留が決定的ということでしたが
先日のニュースで来季の契約は結ばず、自由契約にしたと・・・
 
米球界入りなどを目指す気持ちから退団を希望するソリアーノ
「来季も1軍での登板機会が少ない」(球団本部長)とするチームの思惑から
ソリアーノの希望を認めたということ
 
カープアカデミーから日本に来て、
育成から選手登録まで這い上がってきたソリアーノ
今後の動向に注目です
日本の球団がどこか調査を開始するかも知れません
 
マエケン奪三振王のタイトルはほぼ確実になったのではないでしょうか】
 
イメージ 1
 
チームと変わって行く
 
バリントン、サファテの残留は決定しているようですが
あとはジオバーデンの去就未定
 
今年在籍していた選手がいなくなるとその補強がなされます
明らかにチーム内に流れる血が変わる訳で
強い広島東洋カープへと変化していくことだけを望みます
 
主力が抜けても勝ち続けるチームが他にあります
カープはファームから思うように選手が上がってきません
チームを変えないと・・・
 
 
【栗原の打点王の可能性 かなり困難になってきました】
獲得される相手が嫌です