鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ投手陣の心に刻まれている言葉

カープ投手陣の心に刻まれている言葉
 
今日はカープ炎のストッパー津田投手の出身地
周南市の球場、その愛称は「津田恒実メモリアルスタジアム」での試合
今でも選手や私たちカープファンの心に刻まれている言葉です
特にカープ投手陣は津田の記念プレートに手を添えてから
マウンドに上がる姿を何度となくテレビなどで見てきました
 
そんな津田魂をカープ投手陣に見せて欲しかった試合
野村投手はらしさを見せてくれたけど、
8回の福井投手の乱調
彼の課題の制球力
高いポテンシャルを持っているのですから、真っ向勝負で行って欲しかったです
勝負して打たれるのは仕方ないけど、
4つの四球はもってのほかです
結果は、丸選手のサヨナラホームランで勝ったけど、
福井投手への今年にかける信頼感がリセットされつつあります
 
それに比べて、最終回の永川投手
1試合1試合、彼の復活が本物になりつつあります
 
【津田投手の「最後のストライク」というドラマ】
私が応援団時代にエキストラで出演したドラマ
故津田投手との思い出に何かしたかった夢が実現した出来事でした
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
 
 
丸選手への期待感
 
このブログでキャンプ入ってから
ずっと言い続けている今年の丸選手への期待感
おそらく外野のポジション争いでは、彼が今頭1つ抜けているのではと思っています
フィジカル面で、おそらく最高に仕上げてきています
今年の彼を注目度Aランクだと思っています
バッティングで、もし栗原や堂林選手と同じだけ打席に立つと
もしかすると本塁打数では彼らの上に行くかも知れないくらいのパワーも
つけてきているはずです
 
そのステップの1つになれば最高です
 
【廣瀬よりも岩本よりも天谷よりも】
今の段階では
日本人選手の外野ポジション争いで丸が1歩リードしている気がします
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844