鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ファーム降格危機!?

結果が残せていない
 
昨年のオープン戦では絶好調だった天谷が未だ打率.000
このままだとファームへ降格という可能性もあるかも知れません
岩本の急成長や、など若手の起用もあり、出場チャンスも少ないのですが、
少し気になっています
 
赤松の好調さが目に付きますが、廣瀬が苦しんでいます
今は調整期間とわかりつつも、あと3週間もなく、こちらも少し気になります
 
【外野の1軍枠は5-6人ということは】
競争熾烈です
カープの外野はレベルの高い競争です
 
1軍枠キャッチなるか?
イメージ 1
いよいよ今週末振分けスタート!?
 
野村監督の3/11までは若ゴイ積極起用という方針ということですから、
今週末からいよいよ1軍とファームの振分けが始まりそうです
 
第3の捕手争い
会澤が既定路線だと思っていましたが、
昨年から課題の打撃力が上がった白濱捕手に注目です
苦労してきた選手は、つい応援したくなりますから。
 
松本、迎、小窪あたりも微妙な存在になりつつあります。
迎の2軍成績を見ればブレーク期待していますし、
小窪も何かきっかけあればと思っていますし、
松本も2軍では風格感じるくらいの存在感ですから、
3人とも何かのきっかけがあれば!?なんですよね。
 
面白いのは、投手の1軍枠争いです
新戦力が中継ぎで、結果残しています
これから各チーム調子を上げてきますから、そこでのピッチングの結果次第でしょう。
 
とにかく目が離せない1戦1戦です
 
【永川の離脱はニュースでありましたが】
大竹がここまでオープン戦登板ありません。
気になることばかりです
いよいよ開幕が近くなってきていますから、その数も増えてきます