鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大物の予感「福井の21球」

大物の予感「福井の21球」
 
江夏の21球」ならぬ「福井の21球」
スポーツ紙の記事の中にさりげなくあったフレーズ
たったこれだけで大物を予感を感じさせる思いでした
 
拍手と大歓声に「グラウンドに出た瞬間、緊張してしまった」
先頭バッターに安打を許しても「四球を出すより打たれた方がいい」
いいですね。
逃げて逃げて四球出してしまう投手より断然いいです
 
先日は球場からツイッター仲間が映像を配信してくれていたのをリアルタイムで見れました
歓声の大きさにびっくりして観戦できました
 
【福井投手の登板の裏で、篠田の粘り、バリントンのそこそこも評価しています】
バリントンはルイスみたいになれるか?という視点でいつも見ています
 
 
火曜日休み取れそうなのでここに行って来ようかな!?
イメージ 1
野村監督は合格点
野村監督は「最後の直球は素晴らしい。合格点」と絶賛
とはいえ、「投げさせたいが(ローテを争う)ほかの投手と一緒というわけには…」
 
カープの投手陣は充実度増しているという裏返し
そう理解しています
 
福井投手は開幕1軍」のみ狙っています
7~8割の状態らしいので、100%の状態の姿を早くみたいです
 
【福井投手の1軍の可能性は】
個人的には残ると思いたいです