鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島マエケンと巨人で一緒にプレーしたい

すぽると同級生対談 広島マエケン&巨人坂本
 
録画していたものを昨夜やっと見ました
仲良し同士の対談は見ていても楽しかったですね
 
特に興味深く聞いたのは
坂本が語るマエケンの球種について
カープ、スライダーは打てない」ときっぱり白旗
逆にあれは投げないほうがいいとまで言われたシンカー
「へなちょこ」とまで言われていました
 
マエケンが時々語った投手としての自論】
若くして、とてもしっかりしたものを持っていると感心しました
 
イメージ 1
巨人で一緒にプレーしたい
 
坂本選手は
これまでもこのようなコメントをよく言っているような記憶があります
オールスターゲームだったか、一緒にプレーしていてマエケンの投げる後姿を見て
頼もしいと感じたらしく、いつかは一緒にプレーしたいと思ったとコメント。
 
広島に来ないか?
マエケンは坂本選手に誘い返していました。
あっぱれ!!
 
メジャーについて
二人の気持ちは微妙なずれ!?
坂本選手はメジャーに眼中はなく「日本が大好き」ときっぱりコメント。
逆にマエケンにはメジャーで投げて欲しいと希望。
言われたマエケンは、微妙な表情していました。
 
今は全然考えていないような気持ちを前提に出しながらも、
私には、まんざらでもないような表情に取れましたけど!?
こうやって、周囲の人たちが盛り上げていってしまうんでしょうね!?
 
余談ですが、
マエケンが線が細く見えたのに対して
(もっとも投手にとってはいいのかも知れませんが!?)
逆に、坂本選手は最初に見たときの印象と違い、顔が丸々して少し太ってきたように見えました
(もっとも打者にとってはどっしりしてきていいこともあるのかも知れませんが!?)
マエケンもそう思っているのか、10年後にはかなり太っているのではとコメントしていました
 
【2人を見ていて思ったこと】
仲良しっていいですね。